06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

『MIYAVINO 2016』開催決定‼︎

2016.09.09 (Fri)

毎年恒例となりました『珈琲舎 雅』さんをジャックしての、年に1度のワインバー『ミヤヴィーノ』…6回目となる今年は9/21(水)に開催致します!

初の秋開催です🍁
秋の夜長にピッタリなワインをご用意してお待ちしております♪
今回はワインバーとともにサラダバーも併設!
(食べ放題じゃないよw)
イタリア各地のサラダをつまみに厳選イタリアワインを楽しんで下さいね🍷
皆様お誘い合わせのうえ、是非とも遊びに来て下さいませ‼︎



〜MIYAVINO 2016〜
*場所:珈琲舎 雅@福島県福島市花園町7-11
*日程:9/21(水)
*時間:19時〜23時頃?
※ワイン・料理はキャッシュオンにて
※予約不要・入退場自由
※ワインのイベントということもあり、公共交通機関等をご利用のうえご来店下さいますようお願い致します。
※こちらのイベントに関するお問い合わせは当店『ラ・セルヴァティカ』までお願い致します。(TEL:024-534-8139)

☠☠☠ ワイン・イベントにつき、飲酒運転『ダメ、絶対!!』 ☠☠☠
 |  イベントのコト

OZmall掲載

2016.08.24 (Wed)

7月末に石巻で開催された『Reborn-Art Festival』の様子がOZmallにて紹介されました。
僕は『Reborn-Art DINING』の統括として参加!!
その際の統括としてのコメントなども掲載されております♪

こちらをチェック⇒『 Reborn-Art Festival 』
 |  イベントのコト

『Reborn-Art Festival』

2016.07.12 (Tue)

今月末の7/29(金)〜7/31(日)の3日間、宮城県石巻にて開催される『Reborn-Art Festival』…音楽と芸術、そして食の3つに焦点を当てた祭典です。
なんと、このイベントの『食』の統括を仰せつかりました!!

reborn-art fes


『Reborn-Art DINING Web』

ダイニングブースでは、昼は地元石巻・塩釜のシェフたちによる想いを盛り込んだワンプレートランチを、夜は全国から集ったシェフたちが趣向を凝らした料理をコース仕立てで提供致します。
このダイニングブース以外にも横丁ブースやマルシェブースでも宮城県を中心とした飲食店が出店します…こちらのブースもオススメです!!
もちろん『食』以外にも素晴らしいアーティストの『音楽』や『芸術』もお楽しみ下さい。
詳しくはこちらのWebサイトを御覧下さい→『Reborn-Art DINING Web』

※このイベントの為、7/28(木)〜7/31(日)の4日間は店休とさせて頂きます。
 8/1(月)から通常営業となりますので何卒よろしくお願い致します♪
 |  イベントのコト

未来がつながるプロジェクト vol.5 @宮城県角田

2015.06.24 (Wed)

先日は宮城県角田市のお米クリエイター・佐藤裕貴さんの麦畑にて『未来がつながるプロジェクトvol.5』が開催されました。

今回のテーマは『麦』。

IMGP7954.jpg

裕貴さんやメンバーのレクチャーのもと、皆で作業。

IMGP7937.jpg IMGP7945.jpg

多くのお子様も参加してくれました。
大人よりも一生懸命♪

IMGP8001.jpg IMGP7931.jpg

手刈りです。

IMGP7994.jpg

刈った麦を縛って稲架がけ。

IMGP7964.jpg

休憩タイムには、時間をかけてじっくり焙煎して仕上げた麦茶♪

IMGP8005.jpg IMGP8008.jpg

クラシックな機械で脱穀。

IMGP8011.jpg

大人も子供に帰って麦ストローでしゃぼん玉遊び。

IMGP8029.jpg

製粉した小麦粉で手打ちパスタ作り。

IMGP8046.jpg

子供たちもこねこね&ジェノヴェーゼ作り。

IMGP8056.jpg IMGP8063.jpg

オレッキエッティやトロフィエなど、思い思いの形にしたら、大鍋で茹で上げます。

IMGP8065.jpg IMGP8073.jpg

みんなで手作りしたパスタは美味しいねぇ。

IMGP8083.jpg

なんとこの日は東京から「パーラー江古田」の原田さんがパンを持ってきてくださいました!!

IMGP8102.jpg

食後は大麦を焙煎したカッフェ・オルツォを飲みつつ、原田さんを囲んでのトークタイム。

IMGP8126.jpg

参加者とメンバーの垣根なく、皆が一緒になって大地の恵みを感じた一日でした。

IMGP7961.jpg
 |  イベントのコト

てとてFes.vol.2

2015.05.08 (Fri)

てとてがつながる素晴らしい2日間でした♪



IMGP7167.jpg

IMGP7104.jpg IMGP7106.jpg

IMGP7173.jpg IMGP7146.jpg

IMGP7118.jpg IMGP7138.jpg

IMGP7179.jpg IMGP7182.jpg

IMGP7147.jpg

IMGP7135.jpg

IMGP7259.jpg

IMGP7295.jpg

IMGP7361.jpg

IMGP7323.jpg IMGP7344.jpg

IMGP7362.jpg IMGP7379.jpg

IMGP7367.jpg IMGP7368.jpg

IMGP7382.jpg

IMGP7381.jpg

IMGP7384.jpg

IMGP7387.jpg

IMGP7389.jpg
 |  イベントのコト
 | HOME |  NEXT