03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

春の芽吹き

2015.03.07 (Sat)

気がつけば、当店の庭にも春の便り♪



IMGP6375.jpg
 |  畑のコト

ビフォア・アフター

2012.03.29 (Thu)

ここ福島もようやく春らしい陽気になって参りました♪

おおいぬのふぐり2012

これからの季節に備え、無事に剪定も済んだ我が家のブドウたち。
ちなみにビフォア・アフターはこんな感じ。

<ビフォア>
before


<アフター>
after

剪定直後
 |  畑のコト

ブラック手前

2011.10.22 (Sat)

我が家のオリーヴ。
この1週間で、実がだいぶ赤黒くなりました♪

ブラック手前

真っ黒になるまであと少し!!
 |  畑のコト

強くたくましく

2011.10.14 (Fri)

我が家のオリーヴの実が色付き始めました。
緑から赤へのグラデーションがカワイイ♪
黒くなる日も近そうです。

2011・オリーヴの実

今年初めて結実したオリーヴ。
ほったらかしスタイル、もとい、自然の力に委ねながらじーっと生育を見守ってきました。
夏の猛暑や台風など、自然界のあらゆる荒波に揉まれ立派に生育中です♪
 |  畑のコト

オリーヴの実が!

2011.07.08 (Fri)

我が家のオリーヴの木に、初めて実が生りました。
まだまだ小さいけれど。

初・オリーヴの実

摘果しなくていいんだろうか?
土に栄養を与えた方がいいのかな・・・?
分からないので、得意のほったらかしスタイルで。
もとい、自然の力に委ねてみます。
 |  畑のコト
 | HOME |  NEXT