09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

〜イタリア里帰り・2015〜その1

2015.09.30 (Wed)

今回の旅のスタートはフィレンツェから。

IMGP8451.jpg

アルノ川周辺ではジョギングや犬の散歩、釣りを楽しむ人たちと、日曜の朝らしい空気が流れていました。
散歩がてら、サントスピリト広場の日曜蚤の市へ。
DSCF8711.jpg IMGP8345.jpg

日用品からレアなものまで、様々なものが並べられていて、やっぱり蚤の市は楽しい。
万国共通だなぁと思ったのは、古いレコードやおもちゃの店にはヲタク系のお客さんがいること。
目鼻立ちの違いはあれど、醸し出す雰囲気は一緒です(笑)。

IMGP8356.jpg

IMGP8347.jpg IMGP8354.jpg

そのあとも、サントスピリト地区周辺をぶらぶらしながら…


IMGP8395.jpg IMGP8409.jpg

昼食は『トラットリア・デル・オルト』で。
ここは下町ながらの地元客で賑わう、とてもいいお店です!
IMGP8443.jpg

フレッシュポルチーニのタリアテッレ。
IMGP8434.jpg

フレッシュポルチーニのフリットと、極ウマパターテ。
IMGP8441.jpg IMGP8440.jpg

お決まりのビステッカアッラフィオレンティーナ。
IMGP8436.jpg

この日は日曜日で休みのお店も多いため、夕食は宿近くのスーパーから食材を調達して自炊。
IMGP8457.jpg IMGP8467.jpg

ワインの品揃えと安さに驚きつつ、スプマンテも含め5本購入。
そのほかに、イタリアビールもあれこれと…。
IMGP8462.jpg
 |  イタリア里帰りのコト
 | HOME |