05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

〜イタリア里帰り・2015〜 その4

2015.10.15 (Thu)

フィレンツェから海沿いの街ボルゲリへ移動。
この日はワイナリー『アイア・ヴェッキア』を案内してもらうために、友人アンジォリーノと待ち合わせ。


レンタカー会社が激混みで手続きが難航したため、お昼の待ち合わせに大分遅れてしまいましたが、到着してみると
テーブル一杯にご馳走を並べて待ち構えていてくれました。
IMGP8592.jpg

ワイナリーのオーナー・フィリッポさんお手製のパンツァネッラは絶品でお代わりしてしまった程!!
IMGP8601.jpg IMGP8607.jpg

アンジォリーノもブルスケッタを作ってくれました♪
IMGP8606.jpg IMGP8608.jpg

それぞれのワインについて、フィリッポさんからの丁寧な解説付きの優雅な食事。
「このワインとこのサラミを合わせてみて!次のこの赤ワインにはこのチーズが相性抜群なんだよ!」なんて言いながら、至福の頂点に導いてくれます。
IMGP8615.jpg IMGP8623.jpg

「どのワインが気に入った?」とフィリッポさん。
「これが美味しかった!」と答えると、次々とおかわりを注いでくれたり秘蔵ワインにも関わらず追加で抜栓してくれたりと、そんなフィリッポさんについつい心を委ねてしまいました(笑)。
IMGP8639.jpg

IMGP8621.jpg

イタリア的な温かなもてなしをしてくれたフィリッポさんとアンジォリーノに本当に感謝です♪
IMGP8633.jpg
 |  イタリア里帰りのコト
 | HOME |