05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

〜イタリア里帰り・2015〜 その5

2015.10.21 (Wed)

アンジォリーノと一旦別れ、ボルゲリの中心街へ。
糸杉の一本道をひたすら走り抜けると、赤煉瓦で築かれた城塞に突き当りボルゲリ地区の本拠地にたどり着きます。

IMGP8725.jpg

10分くらいで1周できる小さな集落には、かわいらしい商店や…
IMGP8831.jpg

小さなエノテカやバールが何軒か…
IMGP8732.jpg

老人たちが広場で日向ぼっこしておしゃべりしながら1日を過ごす、のどかで静かな町です。
IMGP8734.jpg

そして城塞から出てほど近い今宵の宿『カステッロ ディ ボルゲリ』にチェックイン。
IMGP8698.jpg

昔の教会をそのまま宿にした1軒の建物で庭にはオリーブ畑が広がり、奥にはティレニア海が見渡せる素敵なところです。
IMGP8689.jpg

この日の夕食は、再びアンジォリーノと落ち合い、アンジォリーノの長年の友人のお店『LA PINETA』へ。
IMGP8703.jpg

すぐ目の前に砂浜とティレニア海が広がるラグジュアリーな1つ星のレストランで、新鮮なお魚料理が自慢のお店です。
IMGP8705.jpg

このパンの食感がやめられなくなる美味しさ。
IMGP8707.jpg

魚の肝やバッカラをアレンジした独創的なお料理。
IMGP8709.jpg

イカスミのパスタ。
IMGP8712.jpg

白身魚のパスタ。
IMGP8713.jpg

名物料理『カッチュッコ』。
IMGP8717.jpg

白身魚のアクアパッツァ。
IMGP8718.jpg

最高のサービスに最高のロケーション。
波の音を聞きながらアンジォリーノとゆっくり会話が出来た、忘れられない夢のような1日でした。
IMGP8722.jpg
 |  イタリア里帰りのコト
 | HOME |