10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

 |  スポンサー広告

〜イタリア里帰り・2015〜 その3

2015.10.03 (Sat)

午後は街のシンボルのドゥオーモから旧市街まで、あちこち寄り道しながらの散歩。
IMGP8555.jpg

広範囲を歩いたため休憩タイムをとることに。
IMGP8572.jpg

そこでたどり着いたのがここ。
地元の人たちが利用する市立図書館。
IMGP8574.jpg

カフェも併設されており、ここから眺めるドゥオモのクーポラがまた違った表情に見えていいんです♪
隣のお宅の屋根からひょっこり見えるドゥオモ。
喧騒から離れて静かにくつろぎたい人にはかなりオススメです。
IMGP8563.jpg

そして夜。
宿泊先の直ぐ近くのお店、『レ・ヴォルピ・エ・ルーヴァ』へ。
IMGP8580.jpg

ワイン愛好家のためのワインバーだけあって、かなり稀少なものまで品揃え豊富。
お店の棚にはそれらがズラリと並べられており、垂涎ものです。
IMGP8586.jpg

ここのクロストーネがこれまた絶品なんです!!
上の写真は唐辛子とチーズのクロストーネ。
これはチーズとトリュフ入りサルシッチャのクロストーネ。
IMGP8584.jpg

チーズとラルドのクロストーネ。
IMGP8587.jpg

チンタセネーゼの生ハムとイノシシのサラミ。
手切りです。
IMGP8585.jpg

ワインが進んだのは言うまでもありませんが、帰り際に棚から見つけたレアものワインを1本購入しホテルに持ち帰って1日を締めくくったのでした。
 |  イタリア里帰りのコト
 | HOME | 
