07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

 |  スポンサー広告

イタリアの車事情

2009.06.20 (Sat)

イタリアといえば、自動車を連想する人も多いでしょう。
マセラティ・フェッラーリ・ランボルギーニ・アルファロメオ・ランチア・アウトビアンキ・
フィアット・・・・。
挙げだしたらキリがないほどの名車揃い。(あ、フィアットは違うか。苦笑)

実際に見かける車は、もちろんフィアットが一番多く、次にオペルやフォルクスワーゲンなどのEU近隣のメーカーがよく走ってます。
たまに日産のマーチ(イタリアではミクラっていう名前)なども見かけます。

イタリアの交通事情と経済事情を考えると、やはりコンパクトカーに乗る人が多いんでしょうね。

キュートな車


縦列駐車もお手のもの。

ありえない

と思いきや、完全にぶつかってるじゃない!!
イタリア人にこのことを聞くとほとんどの人がこう答えます。
「このために前後のバンパーはプラスチックとか柔らかい素材でできているんだよ」

・・・・・・・・・。

以前僕が読んだ本の中に、『イタリアは世界でも有数の自動車を大切にする国』という記述があったのを覚えています。

壊れたサイドミラー


確かに…。
こんなになっても乗ってます。

イタリアで車を運転する際にはくれぐれも気をつけて!!

 |  イタリアのコト
 | HOME | 
