05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

僕の反省点

2009.11.10 (Tue)

あまりお店のコトとは関係ないのですが、最近僕が僕自身に感じるコトを。

僕は、どーにも頭が固くてダメなんです。
イタリア人特有のTesta Dura(テスタ・ドゥーラ/:石頭、頑固者のコト)。
全てにおいてもっと柔軟なモノの見方をしないといけません。
ここは日本。
イタリア的な考え方だけではいけないのです。
『何を今更!!』とお思いでしょうが、これが僕の反省点。

一方的なモノの見方しかできないのが、僕の悪いクセ。
あ、別に経営スタイルを変えるとか、ジャパナイズされたお料理を出すとか、そういうコトじゃないですよ。
(注:あくまでも僕が自分に向けた課題点を書いているだけです。)
イタリア的感覚を残しつつも、もっと日本人の良さも出していきたいと思っているんです。

今まで通りではなく、今まで以上に『セルヴァティカ』でありたい、と思う今日この頃でした。
あれ?なんか重い内容になっちゃいましたね。
 |  頭の中のコト
 | HOME |