07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

 |  スポンサー広告

イタリアワイン教室 ~まずは、上々!!~

2009.11.17 (Tue)

日曜日は、当店でイタリアワイン教室を行いました。
初めてというコトもあり、かなり緊張しました。

circolo

このようにテーブルを並べ、皆で顔を合わせながらのテイスティング。
皆さんもちょっと緊張気味。

白ワイン2種と、赤ワイン4種と告知していましたが、初開催でしたので特別に赤ワインを1本追加して計7種の試飲をしました。(どんな内容のワインだったかは、参加者だけのヒミツ♪)
テーマはトスカーナ州。
今回ご紹介したワインはそれぞれに特徴があり、バリエーションに富んでいたので、ワイン
初級者の方からマニアの方まで、皆さんに楽しんでいただけた内容だったと思います。

試飲をしながらの講義の後は、お食事と合わせながら好きな量だけワインを飲んでいただく、といった流れでした。
この頃になると皆さんの緊張もほぐれ(もちろん僕も)、会場の雰囲気も良い感じに♪
イタリアワインに親しむきっかけづくりにはなれたのではないでしょうか。

今回ご参加いただいた皆さん、本当にありがとうございました。
ご参加いただけなかった方も、次回は是非ご参加くださいね。
次は2~3ヶ月後かな?
テーマ・内容にもご期待ください!!
 |  ワイン教室のコト
 | HOME | 
