07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

 |  スポンサー広告

イタリア・菓子職人クラブ

2009.12.24 (Thu)

去年のクリスマス時期に、ミラノの高級食材店のショーウィンドウに飾られていたモノ。

メルヘンチョコレート

実はコレ、チョコレートで出来た彫刻なんです!
細かい細工が、チョコとは思えないほどの完成度。

イタリアには、”菓子職人クラブ”なるものがあり、去年その方達が製作した実物大の
チョコレート製フェラーリが披露されたそうです。
そういえば、愛知万博のイタリア館では実物大のチョコレート製フィアット
(チンクエチェント)が展示されていたのを思い出しました。

イタリア人って、意外と器用なんですね(笑)。
 |  イタリアのコト
 | HOME | 
