07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

 |  スポンサー広告

たまにはブームにのってみようかと(ウソ)

2010.02.13 (Sat)

「ハイボール始めましたっ!」

ハイボール

と言っても、今話題の『角ハイボール』じゃありません(笑)。
イタリアのカクテルバーでも結構見かけましたよ、ウイスキーのソーダ割り。
カクテルの世界での定義としては、「スピリッツを炭酸水で割ったモノ」をハイボールと呼ぶ
らしいです。(調べてみました。)
「スピリッツって幅が広すぎじゃんっ!!」っていうツッコミは置いといて、当店では基本に
忠実にウイスキーを使って作ります。
もちろん、イタリア産のね♪
はい、あるんです!イタリアにもウイスキーが。
グラッパでなくウイスキーが!!

イタリアのウイスキー

かねてよりお客さんからの要望が多かったカクテルを、ついに解禁です。
でも食事とは合わないので、あくまでも食前酒としてお楽しみください。
じゃなきゃ出しません(笑)!
なぜ、このタイミングでカクテルをお出しするようになったかって?
フッフッフ、それはね、たまには当店もブームにのってみようかと・・・。
なんてのはもちろん冗談で、本当のところはただ何となくってだけなんですけど(笑)。
イタリアのウイスキーをオススメしたいと思っても、せっかく食後酒を飲んでいただくなら
グラッパをオススメしたいし・・・。
だったら食前酒にお出しすれば良いじゃない!!ってな具合です。
というコトで、『イタリア産ウイスキーのハイボール』、食前酒にいかがですか?
ヤキトリはありません(笑)。
 |  リキュールのコト
 | HOME | 
