05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

強烈なイタリアのリキュール(※危険です!)

2010.05.11 (Tue)

未開封の状態で当店の隅に放置されてる、呑んではいけないリキュールです(笑)。

世界で1番アルコール度数の高いリキュール『LATTE DI SUOCERA』。
ラッテ・ディ・スオチェラとはイタリア語で「継母の乳」という意味。
すごいネーミング!!
原料は天然の薬草と野菜のエキスなど(具体的なモノは表示されておりません)。
度数は75℃もあります☠

呑むべからず

正式なリキュールとしての名称は『centerbe(チェンテルベ)』。
アブルッツォ地方の名のあるリキュール。
僕は何度か呑んだコトがあるのですが、マズいんです。味が・・・。
強烈すぎて、人によってはラベルの様になっちゃう危険なリキュールです(笑)。

ロックで呑むのが一般的(このリキュール自体、一般的ではありませんが)。
ボトルの裏ラベルに記載されているオススメはというと・・・
『どんな種類のジェラートでも構わないが、その上にコレをかけて火を点ける』!!
どんな種類でもって・・・かなり適当(笑)。
責任は負いかねますが、試してみたいという方は是非どうぞ。

(補足):ラベルの一番上には『DIABOLICAMENTE VIGOROSO』と書いてあります。
意味は、『悪魔の様に、力強く!!』(笑)。
 |  リキュールのコト
 | HOME |