07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

 |  スポンサー広告

シャンペンって・・・。

2010.05.16 (Sun)

昨日の『第3回イタリアワイン教室』。
おかげさまで、今回も和やかな雰囲気の中無事終了しました!

チルコロワイン教室

今回のテーマであった「イタリア発泡ワイン」。
内容的にはとても難しく、授業も予定より1時間もオーバーしてしまいました。
実際に参加者に抜栓していただいたり、保存しておく際の豆知識などをお伝えしたりと、
専門的な内容に偏らないように配慮したつもりではありますが・・・。
シャンパーニュ(シャンパン)との違いを理解していただけたでしょうか?
最後まで『シャンペン』って言ってた方が若干1名いましたが・・・(笑)。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

次回はシチリアのワイナリー『FAZIO』の全ラインナップを揃えてのワイン教室と
なります!!
お楽しみに
 |  ワイン教室のコト
 | HOME | 
