07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

 |  スポンサー広告

こんなのもパスタです♪

2010.05.29 (Sat)

トレンティーノ・アルト・アディジェ州の郷土料理『spatzli(スパーツリ)』。

スパーツリ

もうここまでくると、郷土料理中の郷土料理、付き詰め過ぎな気もします(笑)。
スパーツリは、近隣の国のオーストリア、スイス、ドイツなどでも食されるパスタ。
これでパスタなの?とお思いでしょうが、そうなんです。
似た作り方のパスタに、エミリア・ロマーニャ州の『パッサテッリ』などがありますね。
って、それすら認知度の低いマニアックなパスタですが(笑)。
まぁ、確かにこのスパーツリ、イタリアでもこの地でしか見かけないものすご~く珍しいパスタです。
スパゲッティやペンネだけがパスタではありません。
当店は、こんな変な(もとい、珍しい)郷土料理を平気で出しちゃうお店なのであります。
 |  郷土料理のコト
 | HOME | 
