06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

僕の周りのパン作りをする人々

2010.06.24 (Thu)

自分と似た感覚や興味を持つ人って意外と周りにいて、意識しなくとも自然に引き寄せ
られるモノなんですよね。
と、最近そんなことを感じるコトが多いのですが、ここのトコロ僕の周りに多いのが、
『パン作りをする人々』。
気付くと増殖中。
しかも皆、天然酵母を興したりもしちゃう上に、相当のレヴェルの高さ!!
もちろん、飲食業とは全く関係の無い仕事の方ばかり(笑)。
実際にご馳走になってみると、お店で売っているパンとは味わいも香りも全く別モノなのは
当然なのですが、それぞれの作り手の個性が出ていて面白い。
最近そんな周りの皆に影響されてか、僕も『天然酵母』の魅力へとはまりつつ
あるのであります・・・。

                                       (3種類の天然酵母のパン)
天然酵母パン

話は変わりますが、今夜はサッカー・日本代表の大一番。
でもあるのですが、イタリア代表にとっても大事な一戦。
友人に「お前が応援するとイタリアが勝てない!」と言われましたが、応援します(笑)。
今回こそは!!
皆で寝不足になりましょう♪
 |  パンのコト
 | HOME |