10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

 |  スポンサー広告

いちごのジャム

2010.06.25 (Fri)

サッカー日本代表の試合は素晴らしかったですね!
試合展開もさることながら、選手たちのチームワーク、気合いの入り方、全てにおいて
目をみはるものがありました!!
同じ青いユニフォームのどこかの国とは大違いで・・・(泣)。

さて、気を取り直して(笑)。
今年もいちごのジャムを作りました。

いちごジャム

毎年この季節になると、シーズン終わりのイチゴを大量に頂けるんです。
次期の畑づくりをする為、まだ食べられるイチゴが沢山生っているのにも関わらず、植えてある苗を抜き、土地を耕し直さなければならないというコトで。

ジャム用いちご

そのまま食べても充分に美味しいイチゴたちではありますが、ジャムにして保存。
クッキーに使ったり、ソースとしてパンナコッタと食したり、ドルチェ作りに万能なイチゴの
ジャムです♪
 |  食材のコト
 | HOME | 
