05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

皆さんもシチリアワインを飲んでね♪

2010.07.16 (Fri)

近所の酒屋さんでの出来事。

何故かそのお店には、僕の大好きなシチリアのワインが置いてあるのです。
認知度・人気度、共に相当低いであろうシチリアワインが。
まるで僕の為に置いてあるかの様です。
安くて美味しいので、自分で飲むのにたまに買っています。
毎回、「一体、僕以外に誰が買うのだろう?」と思いながら自分の分を手に取り、
残りの本数をチェックして買って帰るのがお決まりのパターン。

ある日お店に行くと、6本残っていたはずのそのワインが完売していました。
いつも行く度に、前回チェックした本数が変わらずあるハズなのに(笑)。
ビックリしたと同時に、ようやくココ(福島)でもシチリアワインに着目する人が
増えてきたのかと、まるで自分の手柄であるかのように嬉しく思ってしまいました。

後日、「こんな嬉しいコトがあったんだ!!」と、両親と話していると。
ナント、そのワインを6本とも買い占めたのは僕の母親・・・(笑)。
『安くて美味しいから!!」と・・・(笑)。

シチリアワイン普及の道のりはまだまだ遠いようです・・・(苦笑)。
 |  日々のコト
 | HOME |