09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ジェラテリア

2010.07.22 (Thu)

あまりにも暑いので、ジェラートの話題でも。

ジェラテリア

イタリアには『gelateria(ジェラテリア)』という、ジェラート専門店が町のあちこちにあります。
ジェラートを愛してやまないイタリア人の多くは、夏に限らず1年中通うほど。
ジェラートはイタリア人に欠かせないおやつなんです。

ジェラテリアによって特徴があり、クリーム系がウリのお店や、シャーベット系が得意な
お店、チョコレートにこだわったお店、と様々・・・。
多くのイタリア人は自分のお気に入りのジェラテリアを数件持っていて、それぞれのお店を
その時の気分によって使い分けているんです!!
僕はお店選び以前に、種類を選ぶのに迷っていましたが(笑)。

今の気分ならサッパリとしたレモンのシャーベット!!
う~む、やっぱり濃厚なピスタチオも良いかも♪
・・・相変わらずです(笑)。
 |  イタリアのコト
 | HOME |