07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

 |  スポンサー広告

天然のハチミツ

2010.07.29 (Thu)

全国各地で『ミツバチ・プロジェクト』なるモノが人気の様です。
ミツバチプロジェクトとは、ビルの屋上などの空きスペースを有効に使い『ミツバチを飼育し、ハチミツを採取する』という活動。
最近、結構話題になっていますね。

そんな中、友人から天然のハチミツを頂きました。

天然ハチミツ

その友人はプロジェクトに参加しているわけではなく、自分で巣箱を作りハチミツを採取。
というのも、友人はリンゴ農家なんです。
リンゴ畑の中に巣箱を作れば、ハチが自然にリンゴの受粉をしてくれるうえ、ハチミツも採れるという寸法!!
ビルの屋上ではないですが、まさに空きスペースの有効利用法ですね。
ハチミツもリンゴもと、一石二鳥♪
最高の贅沢です。

そのままでも善し、ドルチェに使っても善し♪
優しい甘さの天然ハチミツ、いかがですか?
 |  日々のコト
 | HOME | 
