05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

自家製チーズ・完成

2010.08.29 (Sun)

ジャ~ン!
こちらが、初自家製チーズの完成品です♪

完成品

さっそく試食してみると。

試食

「・・・。」
本物のモッツァレッラとは程遠い出来。
いやいや、初めて作ったにしてはまずまずかなぁ。
自己採点は63点。(なんとなく)
表面のデコボコが気になるトコロ。
ちなみに、家族や友人に試食をしてもらった感想は・・・
『まぁ、良いんじゃない?』・『美味しいよ♪』・『悪くはないよ。』・『豆腐みたい。』・『モッツァレッラと言えばモッツァレッラだけどぉ・・・。』と。

もっともっと滑らかにするために、次回は湯揉みの時に気合いを入れないと!
熱いとか言ってられません!!(実際、本当に熱いんです。)

という訳でして、皆様にお出し出来るようになるにはまだまだ遠い道のり。
自信を持ってお出し出来るように回数を重ねて体得していきますので、
もうしばらくお待ちください。

第1回目のチーズ作りに費やした時間、トータル6時間!!
寝る間を惜しむ覚悟で、次のチーズ作り思案中♪
 |  自家製チーズのコト
 | HOME |