09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

イタリアの炭酸飲料

2010.09.17 (Fri)

先日、お世話になっている業者さんの展示会で、懐かしい飲み物を発見!
僕がイタリアにいた時にも何度か飲んだことがある、イタリア産の炭酸飲料。
『ABBONDIO(アッボンディオ)』。

アッボンディオ

外見とは裏腹に、天然の材料のみで作られていて、保存料や化学調味料は一切入って
いないというスグレモノ!!
味は5種類とも申し分ありません、というより美味しい。
中でも面白いのが茶色のラベルの『CHINOTTO(キノット)』。
キノットとは、南イタリア・カラブリア名産のオレンジとミカンの間を取ったような柑橘系の果物なんです。

それと、特筆すべきは炭酸の具合。
5種類それぞれの風味に合わせて微妙に炭酸の量を変えているんです!
気付く人にしか気付かれない、これまた微妙なトコロにこだわっているんですねぇ(笑)。

そのまま飲むのはもちろん、リキュールと混ぜればあっという間に簡易カクテルの
出来上がり♪
当店で扱うかどうかは微妙ですが、どこかで見かけたら試飲してみてはいかがでしょうか?

それにしてもこのラベル、実にイタリアらしいデザインです(笑)。
 |  イタリアのコト
 | HOME |