10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

 |  スポンサー広告

コレ、タベラレマスカ?

2010.09.22 (Wed)

食欲の秋。
キノコが美味しい季節となりました。
今年はキノコ狩りでもしたいね~と、知識も経験もない友人たちと盛り上がっていた
矢先のコト。
畑の草刈りをしていると、キノコを発見!
行儀よく4つ並んで生えている白いキノコたち。

何キノコ?

直径10センチほどの平たい傘と、傘の真ん中が茶色に膨らんでいるのが特徴。
柄は1センチくらいと細め。
インターネットで調べてみるもよく分からず。
恐らく食べられないというコトは想像がつきますが、食用であって欲しいという
欲も捨てきれず(笑)。

どなたか教えてください。
コレ、食べられるんでしょうか?
もしくは、食べてみる勇気のある方いらっしゃいますか?(笑)
 |  日々のコト
 | HOME | 
