07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

 |  スポンサー広告

タベラレルミタイデス!!

2010.09.23 (Thu)

昨日の記事に書いたキノコ。
気になったので『キノコ図鑑』なる分厚い本でさっそく調べてみました。
なんと、食べられるそうです!!
かなりの厚みがある図鑑だったので探すのに一苦労、かと思いきや
2,3ページ目に載ってました(笑)。
キノコの名は『ツブエノシメジ』。
エノキともシメジともつかぬ名前なのが可笑しい。
公園や土手と、ありがたみに欠ける場所に生えているみたいです(笑)。
人によって美味しいとか美味しくないとか曖昧な見解。
よほど、食べるのに困った時でない限り、口にしようとは思えません。
 |  日々のコト
 | HOME | 
