07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

 |  スポンサー広告

自家製リコッタ

2010.10.24 (Sun)

自家製の『ricotta(リコッタ)』です。
美味!

自家製リコッタ

実はあるコトを企んでいるため、今回大量にチーズを仕込みました。
その製造過程から出た『ホエー』でリコッタ作り。
無駄にならないところも魅力♪
一緒に思われがちですが、カッテージチーズとは別のモノです。
出来たてのリコッタは甘みがあって、そのままで十分おいしい!!
また、詰め物パスタや、ドルチェ、ワインのお供に・・・
いろんなヴァリエーションで楽しめちゃいます。
チーズを仕込んだ時のみ作ることが出来る、副産物!
自家製リコッタを食べたい方は、タイミングを見計らうか、天性の勘を働かせてご来店
ください(笑)。
 |  自家製チーズのコト
 | HOME | 
