07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

 |  スポンサー広告

新参者

2009.07.15 (Wed)

またまた到着!
シチリアワインの第二弾です。

シチリアワイン第二弾

特に注目して欲しいのが、左から3、4番目のVigneti Zabu(ヴィニェーティ・ザブ)。

断言します。
『このワイン、きます!これから間違いなくきちゃいます!!』
なぜならこのワイナリー、Farnese(ファルネーゼ)のフィリッポと組んでるんですもの!!

ファルネーゼとはアブルッツォ州にあるワイナリー。
超低価格・超高品質のワインを造っていて、世界中の著名人がコンテナごと買い占めてしまうというモンスターワインが有名なんです。
日本のワイン漫画でも取り上げられて一躍人気になったほど。
フィリッポとはそのワイナリーの醸造責任者。
当店でもオープン当初からファルネーゼの赤・白ワインをマグナムボトル(1,500ml)で提供していたんですが、あまりに有名になってしまったため、別のモノを探しているところだったんです。(僕って、ひねくれ者なんです。)

ちょうどそんな時、このザブのワインが日本にも入って来てることを知り、めでたく、うちのワインセラーに仲間入りです。
今回はネーロ・ダーヴォラが2種類ですが、まもなくインツォリアも到着予定。
先物買いです。何年か後には値段も上がるでしょう。
名が売れてしまう前に要チェックです。

それにしてもシチリアワインって、相変わらずラベルのデザインがいただけませんな・・・。
 |  ワインのコト
 | HOME | 
