FC2ブログ
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ぼちぼち、お問い合わせも増えてきましたので。

2010.11.14 (Sun)

街中のハロウィーンの飾りが外されたと思ったら、もうクリスマスの飾り!!
なんとも気が早い!なんて思っていましたが、当店へもクリスマスのご予約&お問い合わせがちらほらと。
そんな皆様へ、お待たせいたしました。
クリスマスメニューのご案内です。

クリスマスという一大商戦時期にあわせ、高価な特別メニューを提供する剛者も多い中、
当店では実に素朴なクリスマスメニューをご案内いたします(笑)。
お店のオープン以来、クリスマスは毎年趣向を凝らした企画を考えてまいりました。
そうだ!イタリアの教会付近の広場で振舞われる様な、ゴーカイで極めて地味なクリスマスメニューを!!とも思ったのですが、あまり地味過ぎてもねぇ・・・。
それは現時点では飛ばし過ぎなので、いつか出来る日が来れば、と目論んでおります(笑)。
というコトで、今年のテーマは『イタリアの家庭のクリスマス料理』に決定!!
ほのぼのとした雰囲気のクリスマスをご提案♪

イタリアの家庭におけるクリスマスは、実に質素なモノ。
イタリア人にとってクリスマスが一年で一番大切なイヴェントであるのは、宗教的な理由
ばかりではありません。
日本のお正月のように、普段は離れて暮らす家族も一堂に集まり、一緒に過ごす大切な日でもあるのです。
24日イヴと、25日は家族揃ってクリスマスの正餐として御馳走が各家庭で用意され、
ゆっくりと時間をかけて過ごすのです。
日本人のイメージする華のある豪華絢爛なクリスマスとは程遠い感じです。
とはいえ、心温まる雰囲気とマンマが作る最高に贅沢なお料理には感動すら覚えます。
この感覚を是非日本の皆様にも、と思い今年のクリスマスメニューを考案いたしました。
それに加え、当店のスタイルや僕の得意料理も考慮したメニュー内容となっておりますので、ご期待下さい♪

======================================

<2010クリスマスメニュー>

✣料理(5,000円)・・・イタリアの家庭で振舞われるクリスマスの御馳走を
              コース仕立てでご提供

✣ワイン(5,000円)・・・各料理に合わせたワインをグラスにてご提供

※12月24日夜・25日夜のみの予約限定メニューです。
※メニュー詳細は当日までのお楽しみです。
※食材のアレルギーがある方は、極力対応させていただきたいと思います。
 ご予約の際にお伝えください。


======================================

是非この機会に、ご家族・ご友人・大切な人とイタリアの家庭でのクリスマスの雰囲気を
ご堪能下さい♪
尚、お席には限りがございますのでご予約はお早めに!!
皆様のご予約をお待ちしております。
 |  お店のコト
 | HOME |