FC2ブログ
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

お子様とご一緒に!!

2009.07.19 (Sun)

お客様からの問い合わせで『子連れはだめなんでしょうか?』と聞かれることがよくあります。
当店ではお断りするようなことは決してありません。
むしろ大歓迎です!!
ただし、子連れOKだからといって騒いでもOKということではありません。
子供も大人と一緒に『食事を楽しんで欲しい』ということです。

ただ、うちにはお子様メニューというものはありません。
Anti Pasto(アンティ・パスト/前菜)→Primo Piatto(プリモ・ピアット/パスタ・リゾット・スープなど)→Secondo Piatto(セコンド・ピアット/メイン料理)→Dolce(ドルチェ/デザート)。
この流れに沿って大人と同じメニューを食べさせてあげる『経験』を作ってあげたいと思っています。
当店ではお子様も安心して食べられる食材を使った料理を提供しています。
もちろんアレルギーを持っている場合は、予約の段階で伝えていただければできる限り対応したいと思います。

ナイフとフォークを上手に使って食べている姿を見ていると、大人の仲間入りをした気分になっているのが分かり、とても微笑ましい気持ちになります。
大人扱いしてあげることも成長のために、時には必要なのではないでしょうか。
それと同時に、もし子供が騒いだ場合、親や周りの大人たちがしっかりと注意してあげられるかどうかが肝心です。
あ、僕もそのような時はお客様の子といえども、愛情を持って注意しますのであしからず(笑)

大人と同じ場所で同じものを食べるという経験は『食育』につながります。
子供にとって食事が楽しいものであれば、マナーも自然に覚え、好き嫌いも少なくなるのではないかと思います。

そんな環境作りに少しでもお役に立てればと思っていますので、是非お子様とご一緒に
気兼ねなくどうぞ!
 |  お店のコト
 | HOME |