07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

 |  スポンサー広告

ヴィーニ・ディタリア2011

2010.12.18 (Sat)

僕の参考書『Gambero Rosso(ガンベロ・ロッソ)』の『vini d'Italia(ヴィーニ・ディタリア)』。
2011年版が届きました♪

ガンベロロッソ2011

イタリアワインのガイドブックです。
今年から新設されたのが、15ユーロ以下で買える『トレ・ビッキエーリ』の一覧!!
安くて旨いワインが一目瞭然です。
ただ日本で購入するとなると、ソコに関税やら運搬費やらが上乗せされてしまい、そうでない
モノも多々・・・。
仕方の無い現実、気にしない気にしない。

話を戻すと、こういったガイドブック、皆さんはどの程度参考にしていますか?
世界中からいろんなタイプのワイン・ガイドが出版されておりますが、こういったモノの評価が絶対的と思っている方も多いのでは?
ガイドや評価する人によって、評価に偏りがあるのが事実。
実際、このヴィーニ・ディタリアもそう。
甘口ワインにはやたらと評価が甘い!!(ダジャレじゃないですよ。)
ま、あくまでも参考にってコトで。
あとは実際に飲んで確かめて、自分にとって最高のワインを見つけてください。
飲むべし!!
 |  リブロのコト
 | HOME | 
