09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

トリナクリア

2009.07.21 (Tue)

シチリアのシンボル、Trinacria(トリナクリア)。

トリナクリア

トリナクリアとは、『3つの岬』という意味。
その名の通り、シチリア島の形を3本の足でかたどっています。
そして、真ん中の顔はメドゥーサ!!
見つめられると石になってしまうという、ギリシャ神話にも登場する『大地の女神』です。
シチリアの州旗にも使われているこのトリナクリア、ちょっと不気味です。
でもこんな顔をしてますが、実は守り神とされているんですよ。

僕の大好きなシチリアから大事に大事に持ち帰ってきた思い出の品。
見た目は気持ち悪いのですが、守り神のため仕方なく(?)店内の一番目立つ所に飾ってあります(笑)。
摩訶不思議なモノに見えるのか、お陰様でお子様にはかなり興味を示してもらっています。

当店の守り神。
あまりにも不気味なために、聞くにきけず気になっていた方も多いのでは?
 |  お店のコト
 | HOME |