09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

『 La Selvatica 』 の由来

2009.06.14 (Sun)

今日は朝から雷と供に大雨!!
明日は晴れるみたいなので、そうなると畑の雑草たちもますます元気に・・・。
野菜だけがグングン成長してくれれば良いのですが、現実はそう甘くはありませんね。

雑草に咲く花

とは言いつつも案外、雑草に咲く花もカワイイので、嫌いではないんです。
雑草とガーデニングを共生させたナチュラルガーデンなどをやっている方々をテレビや雑誌などで拝見しますが、自然のありのままの形を、そのまま生かせるって素敵ですよね。

雑草に咲く花とミツバチ


ところで、当店の名前 『 La Selvatica 』(ラ・セルヴァティカ)の意味について少し。
辞書では、selvatico/a=≪野生の・自然の・田舎じみた≫などと訳されていますが、
実はこれ、僕がイタリアに住んでいた時に行く先々で言われていた言葉でなんです。
よくよく聞くと、≪自然体・ありのまま・飾らない≫という意味合いらしく、イタリア人からみた僕の人柄らしいんです。
不思議とどこの町に行ってもそう言われてきました。
そんな背景から、この言葉をお店の名前にしようとイタリアにいる時から決めていたんです。

『 La Selvatica 』=お店から眺める自然・イタリア郷土料理の田舎らしさ・飾らない自分、
自然のありのままの形をそのまま生かしつつ、真のイタリアを皆さんに伝えていきたいです。
 |  お店のコト
 | HOME |