08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

チョコレートの魔力

2011.02.13 (Sun)

『cioccolata carda(チョッコラータ・カルダ)』の季節です♪
イタリア版ホット・チョコレート。

チョッコラータ・カルダ

冬場はイタリアのいたるところでチョッコラータ・カルダを見かけます。
コレを飲む(食べる?)と、体も心もポッカポカ♪

イタリアでは『チョッコラータ・カルダの素』なんかも売っていたりしますが、
やっぱり自分で作るのが一番!!
甘さやとろみも自分の好みに調整できるし。
ただ、自分で作るとなると、すぐに飲めないという難点はありますが、この手間暇が
全然惜しくは感じない!
むしろ、寒~い外から帰ってきて、かじかんだ手でモタモタ作りながらようやくありつける。
この感覚が嫌いじゃありません(笑)。
美味しさもひとしおです♪

ヴァレンタイン・デーには恋人同士でイタリア版ホット・チョコレート『チョッコラータ・カルダ』で
甘~いひと時を過ごしてみてはいかがですか?
 |  イタリアのコト
 | HOME |