06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

ミラノ生まれのリキュール

2011.02.17 (Thu)

皆さんにもお馴染みであろう、ミラノ生まれのリキュール『CAMPARI(カンパリ)』。

カンパリ

様々なハーブや柑橘類等が、60種類以上も入っているのだそう!!
作り方が門外不出の為、詳しい原料は未だ分からず。
ココまで知名度があるにもかかわらず、原料が明らかになっていないというのも珍しい。
まるで、某コーラの様ですね(笑)。

甘くて苦いこのリキュール、カンパリソーダやスプモーニ、ネグローニやオン・ザ・ロックと
楽しみ方も様々♪
若かりし頃(今でも若いのですが)はビールと並んで「こんな苦いモノ、よく飲めるなぁ」なんて思っていたものです。
時が経ち(って、たいして経ってもいませんが)、今では普通に飲んでいるコトにふと気付き「僕も大人になったもんだなぁ」なんて思ったりしています(笑)。
 |  リキュールのコト
 | HOME |