05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

これからの季節に良いかも♪な白ワイン

2011.04.06 (Wed)

間もなくあの大地震から1ヶ月。
今日はあの日の朝に書いていて、アップ出来なかった記事。
もうそれどころではないので、お蔵入りさせようかとも思いましたが、なんかそれもモヤモヤするので。
ちょっと書き足して、アップさせていただきます。

**************************************

『La Murola(ラ・ムローラ)』の『Passerina(パッセリーナ)』!!

パッセリーナ

1,000年以上も前から存在していると言われる土着品種パッセリーナ種。
春に咲く花の様な香りと、何かしらの蜜の香り。(←曖昧ですね。)
昨日・一昨日(震災前のコト)にご紹介したモノと比べると、いちばん色味が濃いようです。
味わいはトレッビアーノ種に近く・・・と、それもそのはず。
パッセリーナ種はトレッビアーノ・ジァッロ種と同品種と言われているのです。
起源の解明はまだ詳しくされていないのですが、キレのある甘さはまさしくソレ!!
現在、当店で取り扱っている『ラ・ムローラ』のワインの中で、いちばんの万能ワイン。
これからの季節に、少し冷やしてスルッと飲みたい1本です

**************************************

というのが、あの日アップしようとしてた記事です。
なんてコト無い、マニアック品種を使ったワインの記事ではあったのですが、今思うとこんな呑気な記事を書くコトすらも幸せなコトなんだなぁ、なんてちょっぴり感傷的になってしまったりもします。
ダメダメ、後ろを見ては!前へ前へ!!と、自分を奮起させつつ頑張る次第です。

今回ご紹介したワインを含めた『ラ・ムローラ』の白ワイン・3種は、震災前に大量に仕入れておりました。
大特価で提供していたコトもあってか、3種ともマニアックな品種ながら飛ぶように売れて
います!!
まだ少しずつ在庫がございますので、以前の様な普通の生活が早く送れるように、と願いを込めて皆さんに飲んでいただきたいと思います。
 |  ワインのコト
 | HOME |