09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

カワイイだけじゃありません。

2009.08.05 (Wed)

シチリア州ラグーサのエクストラバージンオリーブオイル 『PIANO GRILLO』。

PIANOGRILLO

前回、イタリアに行った際に見つけたモノ。
見た目の可愛さに惹かれて思わず手に取ってしまいました。
イタリアはアートやインテリアだけではなく、様々なモノのデザイン性に大変優れていて
ちょっとした日用品でもおしゃれなものであふれているんです。

このオイル、トンダ・イブレアという品種100%で、もちろん手摘み。
しかもBIO表記はされてないものの、実は有機栽培!
BIOを全面に出さないところもニクイですね。

オリーブオイルをはじめとしたイタリアの調味料も、これからちょくちょく紹介していこうと思っています。
お楽しみに・・・。
 |  食材のコト
 | HOME |