10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

 |  スポンサー広告

『モリノネ』を終えて

2011.04.19 (Tue)

先日開催されたイヴェント『モリノネ』。
多くの方々にご来場いただき、誠にありがとうございました。

当ブログでも募っていた救援物資につきましては、皆様のご協力のお陰で、実に多くの物資が集まりました。
直接当店や会場へ持ってきて頂いたり、遠方からわざわざ宅配便で送って頂いたりと、
皆様からの温かいお気持ちを感じるコトが出来、大変嬉しく思います。
確実に担当者に渡しましたので、集まった救援物資の行方は当ブログでも追ってご報告
させていただきます。
この場をかりまして、深く御礼申し上げます。

それでは『モリノネ』のお話を。
日頃の行いが良いせいか(誰の?僕の!)当日は見事に快晴♪
お出かけ日和でございました。
朝から商品等の搬入やら、準備やらで大忙し。
10:30からのオープンに合わせてバタバタと商品の陳列をしていると、いつの間にか
オープンしており、あっという間に黒山の人だかり!
自家製パンや自家製焼き菓子、自家製ジャム等、お昼前にはほぼ品切れ状態。
他のショップも続々と完売するお店が続出。
当店としてはイヴェント出店は初めてで全てにおいて全く予想が付かず、売れ残りを覚悟
して多めに用意していっただけにビックリです!!

自家製ジャム

アッという間に

そして、今イヴェントでの当店の目玉は・・・
牛の内臓を6日間煮込んだモノを自家製パンに挟んで食す『パニーノ・コン・ミルツァ』!!
イヴェント初参加にして暴挙に出てみました(笑)。
それがですね・・・なんと、予想外にいちばん早く売り切れちゃいました。
牛の内臓ですよ!ソレをパンにはさむんですよ!!
イタリアの下町で食べられているモノが、ココ福島でウケるとは!!
恐るべし福島。
それと、こんな時だからこそあえて!!という気持ちを込め、契約農家さんが丹精込めて
育てた『福島県産野菜』を大量に販売してみたところ、これまたアッという間に完売!!
「そのお野菜は福島県産ですよ~!!」なんて、煽る様にわざと強調して声かけをしたの
ですが、「放射能だ!福島産だ!」と、テレビで騒がれている様なコトは一切なく、皆さん
冷静に判断して購入されてる姿を見てホッとしました。

そんなこんなで大賑わいの『モリノネ』。
他のショップに遊びに行く余裕すらもないほどの大盛況♪
午後から来て下さった方には申し訳ないと思いながらも、開き直ってエノテカと化した当店
なのでありました。

ご来場下さった皆様、地元の方々、正眼寺の方々、ボランティア・スタッフを含め全ての
イヴェント関係者、僕たちを温かく迎え入れて下さった他のショップの皆様、本当に
ありがとうございました!!
改めて人と人との繋がりの重要性と温かさに触れるコトが出来、本当に幸せを感じました♪
そして何より、福島の街に少しでも活気を取り戻せたコトが嬉しい限りです。
もちろんこれで終わりではありません。
まだまだ事態は深刻です。
これからも前を向いて進んで行きましょう!!

※このイヴェントの売り上げの一部は復興支援の義援金として寄付させていただきます。
 当店では売り上げの10%を寄付させていただきます。
 |  お店のコト
 | HOME | 
