07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

 |  スポンサー広告

奥さま方のパワーと学生たちの若いエネルギー

2011.05.10 (Tue)

昨日、炊き出しに行って来ました。
場所は、今回も福島市のあづま総合運動公園内の避難所。

GWが終わり、全国から駆け付けてくれていたボランティアの方々の人数はグッと
減りましたが、地元の学生ボランティア数名が加わり、若い力を発揮!!
これから更にボランティアの人数が減っていくコトが予想されます。
特に平日。
時間さえ許せば、地元の方々だけでなく、地元の学生たちにも協力していただきたいトコロ。
『若さに満ち溢れた元気なエネルギーが必要です!!若い力で明るい未来を!!』
なんて、オヤジっぽいですね(笑)。
オヤジっぽくても構いません、若人よヨロシク!!

それと、物資・食材も地元からだけでなく、全国から届けて頂いております。
ご支援下さっている方や企業には改めて感謝です。
ありがとうございます。

今回は大阪の企業から、上質な霜降り国産牛を大量に届けて頂きました。
そのまま焼いて食べるだけでも美味しそうなお肉を25kg!!

国産牛

こちらは県内の企業からの支援物資のスパム。山積み!!

SPAM

高級肉を使ってのすき焼き風煮込みです。

すき焼き風

浅漬けのお漬物も大量にパック詰めしました。

浅漬け

今回も650名分!!
味付け担当は奥さま方!!
さすが年の功、もとい、熟練の経験を積んでいるだけあり、これだけ大量の料理に
一発で味を決めちゃうんですから、流石です!
神業です!!
「年の功って言わないでね♡」なんておっしゃっていましたが、感服しました。
奥さま方のパワーと学生たちの若いエネルギーが、避難所の方々にも元気を与えておりました。
 |  日々のコト
 | HOME | 
