09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

イタリアフェア

2009.06.16 (Tue)

昨日は定休日だったので、仙台藤崎デパートで開催中(※6月12日~6月16日まで)の
『イタリアフェア』に行って来ました。
さすが日本の5大都市。
食材やらワインやらと、福島ではありえない程の出店数と盛況ぶり(笑)。
仙台とローマが友好姉妹都市のためか、イタリア人もちらほら。

そんな中、世界的にも活躍されているバリスタの横山千尋さんのバール『デル・ソーレ』も出店しており、ご本人が淹れてくれたespresso(エスプレッソ)とcappuccino(カプチーノ=正式な発音:カップッチーノ)をさっそくいただいてきました。
さすが!カップッチーノのデザインアートが秀逸!!
ミルクの泡が消えないうちに、目の前で素早く女性の絵を描いてくださったのですが、芸術的でした。

当店でも、食後にお出ししているエスプレッソ。
実は並々ならぬ思い入れがあります。

このつづきは、また後ほど・・・。

 |  カッフェのコト
 | HOME |