08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

そら豆まつり

2011.06.14 (Tue)

初夏の訪れを告げる旬のそら豆。

そら豆

先日、宮城県の村田町で開催された『そら豆まつり』に足を運んでみました。
村田町は全国でも有数のそら豆産地とのこと。
そら豆の炭火焼が振舞われたり、ビニール袋への詰め放題なども楽しめ、大賑わいの
イヴェントでした。

殺気みなぎるおばさま方の間に挟まれ、僕も詰め放題にチャレンジ!!
どうすればそんなに詰め込めるの?と思う程、周りの方は次から次へと。
僕もまぁまぁ健闘したつもりなのですが、主婦にはさすがにかないません。
おばさま方の熟練の技術と気合いには脱帽です(笑)。

そら豆の炭火焼 袋詰め放題

折角なので、新鮮なそら豆を箱買いしちゃいました♪
チーズと供にいかがですか?

箱買い


 |  日々のコト
 | HOME |