08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

恒例のサクランボ狩り

2011.06.29 (Wed)

毎年恒例のサクランボ狩り♪
今年も山形の友人に誘われ、お世話になっているサクランボ農家へ行ってきました。

佐藤錦 サクランボ

おととしは、受粉部隊のミツバチがあまり飛ばず収穫量がやや少なく、去年は季節外れの雪で出荷時期が遅れたりと、毎年自然の摂理に左右されるサクランボ。
今年は例年より一週間ほど遅れたものの、先週の猛暑で色も甘味も一気に増したそうです。
やはり、本場山形の佐藤錦は肉厚で味の濃さが違うのです!!

たくさん

農家の方が、僕達用にと収穫せずに残しておいてくれた佐藤錦の樹。
これって通常ではあり得ない、本当に贅沢なコトです!
そのご好意にに甘え、今年も沢山収穫させていただきました。

真っ赤

もちろん、今年も期間限定でお出ししちゃいますよ♪
 |  日々のコト
 | HOME |