08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

サルデーニャなヴェルメンティーノ

2011.09.29 (Thu)

最近飲んで気に入ったワインがコレ。
こういうのを皆さんにオススメして普段飲みされちゃうと、ちょっとやそっとのワインでは
感動できなくなっちゃうんだろうなぁ。
と、余計なコトを考えながらのご紹介(笑)。

サルデーニャ島を代表するワイナリー『SELLA & MOSCA(セッラ・エ・モスカ)』の『vermentino di gallura(ヴェルメンティーノ・ディ・ガッルーラ)』。

MONTEORO

完熟したヴェルメンティーノ種100%から造られてます。
分かりやすく言えば「これ嫌いな人いないんじゃないかな」的な白ワイン。
ただ、マニア心をくすぐるワインでもあります。
トスカーナやリグーリアのヴェルメンティーノとは別モノ。
サルデーニャ臭さが目立ってて面白い♪

このワイン、激安なうえに各ワインガイドブックでも高評価!!
繊細ながら華やかな香り。
濃い味ですがスッキリとした酸が効いています。
トータル的に好印象を持ってもらえるワインでしょう。
これからの季節、ウサギの煮込み料理と合わせたい1本です♪
 |  ワインのコト
 | HOME |