05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

ヤマドリタケ♪

2016.07.24 (Sun)

宮城の仙人が採ってきてくれた『ヤマドリタケ』♪
香りだけで旨味の強さを感じる。
干すコトによって芳醇な香りが更に増し、これでリゾットを作ったら至極の一皿となるコト間違いなし!!



 |  食材のコト

ヤングコーン

2016.06.10 (Fri)

ナウでヤングなコーン、入荷しました。
ナウなだけあって瑞々しいおいしさ!
ほんのり甘く、食感も楽しい♪



煮ても焼いても蒸しても揚げても美味しいですよ!!
 |  食材のコト

雉・鴨・合鴨

2016.02.11 (Thu)

知人の猟師・高倉さんが茨城県で仕留めてくれたオスの雉(キジ)。
美しく輝く綺麗な羽根。
IMGP0517.jpg

鴨(メス)と合鴨。
IMGP0549.jpg

届いた箱を開けてビックリするほど大きな鴨だなぁ、と思ったら合鴨。
飼っていた(もしくは合鴨農法等で田に離していた)合鴨が逃げて野生化したっぽい、とのこと。
「バカでかい鴨がいる」と地元の猟師の間でも噂になっていたそうです。
この他にもオスの鴨を送って頂きました。
このオス鴨の脂肪が素晴らしく、フォアグラの様な旨味♪

狩猟が許されるのもあとわずか。
今シーズンもこんな素晴らしい食材たちに出会えたことに感謝。
命を大事に頂きます。
 |  食材のコト

セルヴァッジーナあれこれ入荷中

2016.01.21 (Thu)

冬はやっぱりジビエですね!

鹿、鴨、猪etc…
鮮度・状態共に抜群のジビエ肉が続々入荷しております♪

ご予約の際にリクエスト下さいませ〜。
是非お早めに!!
IMGP6085.jpg

IMGP6127.jpg
 |  食材のコト

トマトひつじ

2015.11.18 (Wed)

北海道せたな町「よしもりまきば」の『トマトひつじ』。
大口義盛さんを中心に家族で営むこの農場は、自畑で栽培したトマトや野菜・米などをひつじに餌として与えて育て、その堆肥で米や野菜が育つ…農場内でサイクルが循環しているのです。

IMGP9582.jpg

『トマトひつじ』の存在を知って以来ずっと扱いたいと思ってたところ、先月の北海道イベントの際に直接伺う機会があり、牧場や農場を見学させていただきました。

IMGP9576.jpg

そのイベントで担当した僕の料理にこのトマトひつじを使わせていただいたのですが、益々虜に♪
単にクセがなくスッキリした味わい…ではなく、脂にひつじの香りがしっかりと感じられ、肉に旨味がのっている僕の求めていたひつじ肉なのです。

IMGP9584.jpg

そしていよいよ当店でも今月から扱えるようになりました!!



鮮度抜群の舌や内臓。

IMGP0076.jpg

IMGP0086.jpg

ひつじだけに、食べたらウメェ〜ってなります♪
 |  食材のコト
PREV  | HOME |  NEXT